自動車学校に入校(大型二輪)


大型二輪の免許を取ろうかと思って、今日から自動車学校通いです。他の免許は持っているので、大型二輪の免許を取るとすべての車を運転できるようになります。

明日、明後日と技能教習を受ける気でいたのですが、初回の技能教習は予約できる日時が限られていて、平日以外を選ぶと2週間待ちになってしまいました。入校日には運転できる格好で来るように書いてあったので、今日初回の技能教習をやるのかと思っていたのだけど違いました。適性検査と説明だけで、2時間位で終了です。手袋とヘルメット持っていったのに使いませんでした。

寮の近くに「トヨタ中央自動車学校」と「豊田自動車学校」があるのですが、トヨタ従業員割引が使える豊田自動車学校にしました。トヨタ中央自動車学校は組合員じゃなければ割引を受けられないのですが、豊田自動車学校は組合員じゃなくても従業員証をみせるだけで割引を受けられます。

自動車学校まで、行きは聖心寮から土橋駅まで徒歩25分弱、土橋駅から豊田市駅ゆきバスに乗って「トヨタ会館」の次の「トヨタ前山」で降りて15分弱(200円)、バス停から豊田自動車学校まで徒歩5分くらいな感じで到着しました。帰りは歩いて帰ってきたのですが、すこし道を間違えて反対向きに歩いたりしながら1時間20分くらいで寮に到着しました。思ったよりも近かったです。

明日、明後日と暇になってしまった。

このブログの人気の投稿

2年半で満了して退寮

アリビオ聖心の様子

聖心清風西寮の様子