自転車を買った、退寮のときには売ってきた

 膝が痛くて、休みの日にスーパーまで買い物に行くのが大変なので、赴任して1ヶ月くらいしてから自転車を買いました。

豊田市はどこに行くにも坂が多いので、変速付きの自転車にしました。近くのドンキで税別  17,800円+防犯登録 600円で、合計 税込 20,180円でした。

自転車を寮に持ち込むには、自転車の登録をしなければならないのですが、寮事務所で台帳に名前と部屋番号を書いて、シールを自転車に貼るだけの簡単な手続きです。


自転車で名古屋まで行ってみたりもしました。寮から 35kmくらいあって、歩道をゆっくり走っていったら片道 3時間30分くらいかかりました。尻が痛くなったけど、足はそれほど疲れませんでした。坂が多かった!

名古屋では大須で 2,500円の中古パソコンを買ってきました。HDDをSSDに交換して出稼ぎ中の作業PCにしていたんだけど、初代 core i3 でも意外と速くて便利でした。


退寮するときには、寮事務所に自転車を持っていけば 300円で処分してくれます。


私は元町工場の北側にある、エコパーク豊田店っていうリサイクルショップで自転車を買い取ってもらいました。3,000円で売れました。寮からちょっと遠いんだけど、防犯登録の解除もやってくれて手間なしでした。

自転車を扱っているリサイクルショップで寮から一番近いのがここなのかな? 帰りは 1時間弱かけて歩いて帰ってきました。


帰り道、美山小学校向かいのケーキ屋さんで満了記念?のケーキを買ってきました。前回満了したときもここでケーキ買いました。

このブログの人気の投稿

2年半で満了して退寮

アリビオ聖心の様子

聖心清風西寮の様子