寮のテレビにハードディスクを繋いで録画できるようにした

寮のテレビの型番を検索してみると、USB-HDDを接続すればテレビ番組の録画ができる機種だったので、ハードディスクを購入して接続してみました。
amazonで2.5インチ1TBの外付けHDDを購入しましたが、6,980円でした。1TBで90時間くらい録画できるようです。

録画できるようになったのですが、ニコニコで配信していないアニメを見る程度であまり頻繁に使っていません。
NHKの受信料を払いたくなくて、自宅にテレビが無い生活を10年以上しているので(笑)。

このブログの人気の投稿

2年半で満了して退寮

アリビオ聖心の様子

聖心清風西寮の様子