耳鼻科で耳掃除をしてもらってきた

耳の奥の方に、耳かきで触れるけれども取れない耳垢がある感じがするので、昨日の土曜日に耳鼻科に行って掃除してもらいました。


初診料 2,820円
処置  1,500円

合計  4,320円

負担額 1,300円(健康保険で3割負担)でした。安かった。


googleマップで耳鼻科を検索して、歩いていける病院を探して、土橋駅から南に少し行ったところの耳鼻科に行きました。寮から歩いて40分位で到着しました。
インターネットで初診の受付ができる病院だったので、手続きが簡単で便利でした。
耳鼻科で掛かった時間は待ち時間を入れて30分位で、すぐに終わりました。



耳鼻科が終わってから帰りにアピタでメガネを新しく作ってきました。フレームとレンズで 17,000円のセットのやつのレンズをガラスレンズに変更してもらって、27,300円でした。
2万円ちょっとくらいだといいなと思っていたのですが、少し高くなりました。
プラスチックレンズはコーティングが剥がれやすいのと、拭き傷が付きやすいのでガラスレンズが好きです。

今使っているメガネは去年の9月にレンズだけ交換しているのですが、レンズを交換して一ヶ月も経たないころに、保護メガネをしないでグラインダーを使ったらレンズに傷が入ってしまって、いままで我慢して使っていました。


寮に帰ってきてから、耳鼻科に傘を忘れてきたことに気づきました(笑)。1時間半かけて取りに行くのは面倒なので、近所のコンビニで買いなおしました。1,500円くらい。折りたたみ傘にしたのですが、少したたみにくいので普通の傘のほうが良かったかも。

このブログの人気の投稿

アリビオ聖心の様子

2年半で満了して退寮

聖心清風西寮の様子