大型二輪の教習 初回


初回の教習で自動車学校に行ってきました。豊田自動車学校は去年の9月ころ?リニューアルオープンしたらしくて、建物もコースもきれいでした。一階がメグリア(トヨタ生協のスーパー)で、その屋上が教習コースになっています。

スラローム・一本橋・S字・クランクを走りました。スラロームがなんだかぎこちないのと、クランクでパイロンに触ったり足をついたりしました。普通二輪の免許を持っているし、もうちょっとうまく走れるかと思ったんですが。
スラロームと一本橋のタイムは、楽にクリアできました。一本橋はできるだけゆっくり走ろうとして何度も落ちました(笑)。

教習車はホンダのNC750でした。大きく感じません。初回の教習で倒れたバイクの引き起こしとか、センタースタンドをかけたりだとか、バイクの押し歩きとかやるのかと思ったら、ありませんでした。いきなり走行です。

今日は二時間教習を受けてきました。明日も行きます。

このブログの人気の投稿

2年半で満了して退寮

アリビオ聖心の様子

聖心清風西寮の様子