期間工満了後の失業保険の手続き -待機無しですぐに給付金もらえます

離職票とかの書類が届いたので、さっそくハローワークに行って失業保険の手続きをしてきました。

書類は 1月31日満了で 2月14日ころに書留で届きました。
早く手続きをすれば早くお金をもらえるので、すぐに手続きしたほうが良いですよ。



離職票の離職理由に「契約の延長を希望しない」って書いてあるから、もしかしたら 3ヶ月待機なのかも? と思ったりもしたのですが、昔と同じで待機無しで、すぐに給付金をもらえるそうです。(実際にもらえました。よかった。)
前に期間工したときは離職理由にこういう事は書かれていなかったと思います。

基本手当日額 5,756円だったので、90日分で合計 51万円くらいもらえるのかな。


このブログの人気の投稿

2年半で満了して退寮

アリビオ聖心の様子

聖心清風西寮の様子